京つう

NPO/ボランティア  |大阪府

新規登録ログインヘルプ


2011年01月10日

立ち上がれ加賀屋中学 2(非行を無くそう)

 1月8日(土曜)10時から先生とPTA等が集まり校内の清掃作業が行われた。私の想像では20人も集まれば上出来と思っていたが、予想に反して30数名もの参加が有り初回としては喜ばしい限りである。
 ただ淋しいことには、半数以上が先生方でありPTAや地域の人数は少数であった。一長一短にはいかないとは思うが、大阪中の小中学校で先生を柱にPTA・地域の人々があらゆる行事に参加されることを夢見ています。
  清掃後、意見交換がなされ色々の話しが出たが、会長の「先生方には意見がありませんか」との問いに、「余りにも多くて話しようがありません」と答える女教師の横顔の淋しさが印象に残る。
 次回には更に多くの人々の参加をお願い致します。



Posted by 平川 司 at 01:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。